爽やかないいお天気 ズッキーニの花のテンプラ試食
2006/06/18 (日)

harenotikumori.gif 今日は爽やかないいお天気。

首と肩の方はちょっとだけまし。
いいお天気だったので、本葉2〜4枚になった日々草、ペチュニアなどをポット上げ。
2,3日前にポット上げしてあったものが落ち着いたようなので、ベランダへ蔵上げ。
垣根を少し剪定。コンテナをいろいろ移動。
土を振るいにかけて、また苦土石灰、クン炭、腐葉土、堆肥など混ぜておく。

今日はまた怪我をした。
今度は薬指を冷蔵庫ではさんでしまった。
今シップしながら、右手は人差し指でキーを打っています。
最悪〜〜!

サッカー 日本Xクロアチア戦を観戦したところ。
あ〜残念。引き分け。何度かゴールできそうだったのに。
だけど何度かゴールされそうでもあった。五分五分かな。
久しぶりに興奮した〜 次はブラジルだって。

17日の日記にトマコン報告追加。

i0 i1 i2 (1) ペチュニア ドルチェローマ 可愛いミックスジュースのような色

去年ドルチェフィレンチェを蒔いたが、ほとんど同じ花色でほんの少し小ぶり。
枝分かれはまあまあなのでまたピンチが必要かも。
(2) プクプクのブルーベリー 粒も大きい。
でもだいぶ花が落ちてしまって、1房に1,2個しか残らなかった。
だから大きいのかも。
このあと2つ採って息子と1つずつ仲良く食べた。
甘くておいしかった〜
(3) またズッキーニの開花は見れなかった・・・
あっという間にすぼむ。ベランダにあるからつい見逃すのかも。
玄関へ移動しようかなぁ。
でもすぼんだ花を4つ採ってテンプラにしてみた。
これは採り立てしか味わえないという贅沢な代物。
揚げたてに塩を振って食べた。ウ〜ン ヤミ〜〜!
特にどんな味かはわからないけれど、ふんわりしてあっさりして・・・
説明できないので一度食べてみてください。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]