梅雨の合間の晴れ〜〜定植だ〜!
2006/06/16 (金)

harenotikumori.gif 今日はお仕事。
いつものように仕事が終わってから花壇のお世話。
今日はお弁当も持って行ったので元気モリモリで作業しました。
等々フランネル草を全部(5株)引っこ抜いて、キンセンカも抜いて、矢車草も半分バッサリ切ってす〜っきり。
堆肥とくん炭と苦土石灰を混ぜて天地返し。
ぺチュニアの白とピンク、ゲラニウムなどを定植してきました。
最後にHB○○○の水をたっぷりやっておきました。

帰ってきてまたまた定植。
10号鉢にペチュニア白3苗、8号鉢にニーレンベルギア3苗、コンボルブス(シルバーリーフ)の鉢にぺチュニア白、カンパニュラ2苗の鉢にエキウムを抜いてペチュニア白。
それと浅い12号鉢にイソトマ白とブルー(鉢が小さくなったので植え替え)とペチュニア白1苗、カンパニュラ1苗を寄せ植えして玄関脇のメインの所へ置きました。
イソトマが今満開でとても綺麗です♪ペチュニアがたくさん咲いてきたらUPしますね。

i0 i1 i2 (1) ペチュニア F1ロンドピンクがたくさん開花してきました。
今年はピンク系が増えました。
今まではブルーと白系がほとんどだったんですが、歳のせい?
来年の好みは赤だったりして〜
左の花をかじったのは誰だ!
(2) ズッキーニ 今日もまた蕾かすぼんだ花しか見れませんでした。(;;)
でも蕾がぎっしり。
右上のは双子の花です。しかも茎が太いです。これは実になりそう♪
(3) 間引きしたチンゲンサイ。だいぶ大きくなってます。
あとのはそのまま収穫まで大きく育てましょ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]