朝から用〜ズッキーニ開花?/午後少しポット上げ
2006/06/13 (火)

harenotikumori.gif 首が痛い。昨日から首を動かすと痛い〜
腕も上げると痛い。肩もすごく凝ってる。
わ〜〜これってもしかして・・・○○肩?まだ早いよ〜

で、今日は一日首をあまり動かせず気分の冴えない日でした。
PCも控えて今やっと触っています。
暫くはこの日記だけにして、よそへ遊びに行くのは控え目にしておきます。(;;)

でもポット上げはしました。一日一回土を触らないとストレスが発散できない気がするもの。

ポット上げ
日々草エクエイターライトピンク、おしゃべりな花たち、トレニア サイクロンホワイト、松葉ボタン
定植 
花タバコ 白3つコンテナへ
松葉ボタン ハンギングへ5cm間隔に植える
摘芯
ラベンダー、ニーレンベルギア、アリッサム、ペチュニア
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トマコン報告(忘れてた)
昨日ポットへ1つずつ植え替え。本葉6枚

i0 i1 i2 (1) 花タバコ ライムグリーン たくさん咲いてきました。

葉の色と似ているので地味だけど、他の花と寄せておいたら馴染む感じ。
(2) 昨日ベランダに組み立てた例の棚
すっきりしました〜
でもつぶれないか心配だなぁ・・・
(3) ズッキーニの蕾
昨日蕾がこの状態だったので、今日は開花を心待ちしていたら
出かけて帰ってきて見たら、あれ?まだ蕾?いやちょっと違う。
昨日より小さくてくるりんと先が巻いている。これはひょっとしてもうすぼんでしまった?(;;)
くやし〜〜い!花が見れなかったってこと?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]