ポット上げいっぱい
2006/06/11 (日)

harenotikumori.gif 今日は一瞬雨がパラついただけであとは晴れ。
梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうね。気象庁泣かせですね。

早くポット上げして〜と叫んでいる苗たちがいっぱい。
やっとHCへ行って土を買ってきて移植しました。
今回は赤玉土(やっぱりこれが相性いい)と発酵堆肥というのを買ってみました。
それから軽めの培養土も買って、3つを適当にブレンドして使ってみました。
やっぱり移植までは新しいいい土を使わないと心配。
古土は定植時に混ぜて使うことにします。

ポット上げしたもの
マリーゴールド(赤、バニラ)、サルビアシリウス、ブロワリア、キャンディータフト、おしゃべりな花たち(ひまわりやジニアなど)、オダマキ(ローズ)、シナモンバジル、トレニア(ホワイト)

スリットハンギングに定植もしたかったのですがタイムアウト!

i0 i1 i2 (1) ダリア(白) 大分大きくなってきました。
虫がつかないで欲しいな。
(2) 花を摘んで玄関に生けました。
種まきのブラキカムが急に枯れだしたのでバッサリ。

(3) ブルースターが今綺麗です。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]