入梅ももう中休み
2006/06/09 (金)

harenotikumori.gif 今日はお仕事で帰ってきたら4時でした。
仕事は2時に終わっていたんだけど、花壇の整理に時間がかかったからです〜

矢車草が丈が伸びすぎてバサ〜っと倒れてきていたので、半分くらチョキンと切ってしまいました。
ギリアトリコロールとビスカリアと千鳥草も抜いてしまいました。
フランネル草はもう少し咲きそうなので、暴れている分だけ切って花がらを取っておきました。(しんどかった)
空いている所に堆肥と石灰とクン炭を混ぜて、持って行ったペチュニア(白、ピンク、黄)と花タバコを定植してきました。
HB・・・の活力剤をたっぷりやっておきました。
さすがに疲れ果てて帰ってからお昼を食べて、またちょっとボランティア的なことしてる所へ行って、帰ったら7時前。ヘトヘト〜
でも主婦はこれから晩御飯作り。今日は簡単にしよう。
牛肉があったので肉うどんと冷奴とナスの味噌田楽 以上。

明日は息子が文化祭でギター演奏。
それを聴きに王子様が名古屋からやってくるので楽しみだな♪

i0 i1 i2 (1) 花たばこ ライムグリーン 綺麗に開花

はじめ花びらにしみができてると思ったら、よく見るとアブラムシでした。
蕾にもいっぱい。オルトランでバイバイしてもらいました。
(2) とてもやさしいナデシコが咲きました。
ちょっと小さめで透けるようなピンク。可愛いです♪
待った甲斐があったというものです。
(3) バラ ブルームーンの新芽にまた蕾が♪
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]