たくさん作業しましたよ〜
2006/06/03 (土)

harenotikumori.gif 今日もいいお天気。ベランダに布団を干して洗濯物干して、苗に水をやって、1ポットずつ挨拶チェックしてと。

ほとんどのビオラたちを処分。鉢の解体。土を山積みにして苦土石灰を撒く。
アリッサム剪定。液肥をやる。

ニカンドラ、ラベンダースパニッシュ、ペチュニアなどのポット上げ。
バーベナ花手毬 親株と挿し芽したもの3つを一緒にコンテナに定植。

ペチュニアがそろそろ蕾をつけてきたので定植しなくては。
ハンギングにしようかコンテナにしようか。寄せ植えにするか1種類植えにするか。迷うなぁ〜

i0 i1 i2 (1) ベランダの苗 ずら〜り〜
(2) ベランダ苗のアップ

左上ーニーレンベルギア 脇芽も順調
左下ーマリーゴールドバニラと周りはオダマキ 本葉が出てきました。
右上ーアサリナ ツルがどんどん伸びて、隣の苗にからみついてました。
葉の根元の茎がくるりと巻きつく面白い性質です。
右下ーペチュニア ホライゾンイエロー 蕾がもうすぐ開花。ヤッホ〜
(3) 上ーズッキーニ 蕾がいくつかついてきました。葉がうどん粉病のようになっています。大丈夫かなぁ。
下ーミニトマト ティンカーベル 本葉4枚になりました。定植間近。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]