仕事場花壇の整理
2006/06/02 (金)

harenotikumori.gif 今日は家の作業はできなかったけれど、仕事場の花壇のビオラなどをど〜っと抜いてきました。
ボソッボソッ 根っこから引っこ抜いてスッキリ。
かなり根が回って、土か根かわからないくらいボサボサ土。
まだ矢車草やギリアやビスカリアあたりは咲いているので残してあるから、所々穴があいて変な花壇になってるけれど、まあ仕方ないか・・・
イソトマの白と紫が咲き始めていました。
以前に 地植えしてあるイソトマがすご〜く盛り上がってこんもり咲いているのを見たことがあるから、そうなったらいいな〜
そろそろペチュニアに蕾がついてきたことだし、土を耕して腐葉土とか混ぜて定植することにしましょ。
さて今度はどんなカラーコーディネートにするかな?センスがいるなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) ポット蒔きの双葉ちゃん

寝巻き防止セルトレイよりやっぱり簡単。
移植の時はちょっと根を気をつけないといけないけど、どっちも利点欠点はあるなぁ。
(2) 薄いアプリコットのアリッサム。
漸く花が増えてきました。
(3) このブラキカムは大好き。でも種からは難しい。
その代わり2年も3年ももつからいい。
ビオラマイフォニーはそろそろ終わり。宿根だから上手く夏越ししなくちゃね。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]