今日も用で出かけてました
2006/05/29 (月)

harenotikumori.gif 午前中出かけてましたが、帰ってお昼を食べてから
ちょっと作業ができました〜

倒れてきたビオラの鉢を中えひっこめたり、種採取が終わったものは抜いてしまったりしました。
家の裏は鉢だらけ。種を採ったら土の整理をしなくては。
土を再生して使いたいけれど、消毒とか面倒だし、いいいい苗をそれに植えるのはちょっと心配だし、どうしようかな。また裏庭が土の山積みになるのか。あちこち土の山。

初雪草の種を忘れていたので蒔く。
あっという間にもうすぐ6月。種蒔きもそろそろ終わり。
蒔き忘れがないかチェックしなくては。

キャンディータフト、松葉ボタン、サルビアシリウス発芽

ズッキーニ苗 残り1つを30cmプラ鉢へ定植。
サラダ菜MIXの鉢がギュウギュウになってきたので、40cmプラ鉢に植え替え。
ペチュニア(イエロー、ホワイト、ドルチェ)ポット上げ。

i0 i1 i2 (1) ズッキーニ苗(左)とサラダ苗(右)
(2) 春蒔き苗 開花第1号♪ 3/25蒔き

インパチェンス エクストリームラベンダー
薄いピンクに近い色。綺麗〜
(3) 秋蒔きの美女ナデシコがやっと開花♪ 9/22蒔き

繊細な花びらでピンク色が可愛い。
ただ茎がヒョロヒョロであちこちにうなだれています。
塀の高い位置に置いて、下から花を眺めます。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]