晴天 いっぱい作業♪
2006/05/24 (水)

hare.gif 今日の作業
土の整理・・・一箇所に土をぶっちゃけて、苦土石灰を振り入れてスコップでザックザック混ぜます。
空気をたっぷり入れるように混ぜるんですよ。
そしたらおいしいおいしいケーキいや土が出来上がります〜

イソトマ ブルーの苗2つとラミウム1つを寄せ植え。・・・ビオラを抜いて土を替えて
ラミウムは古い葉を取って、伸びた枝をピンチして、根が張っていたので少し落としてほぐして
イソトマ ピンクの苗2つと白2つを寄せ植え

ベランダで布団を干して(気持ちいい〜)洗濯干して
雨よけしてあった苗たちをいく日の当たる所へ移動。
日に当たってうれしそう〜〜私もうれしい〜〜
今年はしっかりした苗ができそうだ。

種蒔き・・・ファセリア、松葉ボタン、シナモンバジル、けいとうキャッスルピンク、日々草、インパチェンス
アゲラタム、バーベナ夕化粧、トレニアバイロニー
ポット上げ・・・インパ サマーカラMIX4つ

種採取・・・水菜(もう弾けかけていた)
追肥・・・バラ、ブルーベリー、カンパニュラ、オダマキ

i0 i1 i2 (1) アジュガ 白 開花

ピンクと紫が枯れてしまった(;;)
(2) イソトマ ブルーとピンクの鉢
(3) ブルーベリーの実が膨らんできました。

だけど大分落ちてしまってます。(;;)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]