臨時お仕事
2006/05/23 (火)

ame.gif 雨が降ったので急に仕事が入りました。(へんなの)
遠足が中止になったので急遽変更になった訳です。

一日雨だったし作業もできないし・・・
い〜え、ベランダの屋根のある所ならできるのです。
スクスク育ってきた苗を並べて、ペチュニア、ニーレンベルギア、ラベンダースパニッシュアイズを勇気を出してピンチしました。
1つ2つくらいの時は恐る恐るだったけれど、慣れたら何てことはない。
チョッキンチョッキンチョッキンな〜〜(古)
さあ、脇芽よ出ておいで〜

明日からまたちょっとお天気が続くようなので、種採り用以外のビオラパンジーを処分して、ポット上げもして
種蒔きもして、植え替えもして、鉢土の整理もして・・・
あ〜いくら時間があっても足らないわ〜〜
家事はどうすんねん!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
採取した種のリストを5/31にUPしています。
予約受付中です。
随時追加していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HPの画像、日記の壁紙更新 バラに魅せられっぱなしですね。

i0 i1 i2 (1) ミニバラ モンブラン 2つ目が咲きました〜

とっても可愛い色 形 大きさもミニより少し大きめ
他の花がちょっと寂しくなってきたところにポッと咲いてくれました。
(2) ベランダの苗 苗 苗〜〜
(3) 今日の花壇(携帯で撮影)

フランネル草(左)の白い花とシルバーの葉が元気よく広がってました。
千鳥草(右)綺麗なブルーの花でのびのび咲いています。
やっぱり地植えはすごい!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]