暑い!!
2006/05/22 (月)

hare.gif 今日は暑かった〜
大阪の夏を想像するとうんざりします。
蚊も発見!園芸作業に大敵。じっとしておれないのだ。
また蚊取り線香を炊きながら、虫よけスプレーをして作業しないといけないのか・・・

今日は久しぶりにお友達とランチ♪
11時から3時までたっぷりおしゃべりしました。まだ足らないわ!

帰りにホームセンターへ寄ってスノコを2つ買いました。
ベランダの苗を置くためです。これで風通しがよくなりました。
野菜の鉢を買おうと見ましたが、どれを買っていいか迷ってしまって、結局保留。
どこへどのように植えるかをもう少しちゃんと考えてからにします。
ズッキーニは1本植えするか、横長のを買って2〜3つ植えるか。
トマトはどんな所へどんな大きさの鉢へ植えるか。
小松菜や小キャベツはどう植えるか。
詳しい人によく聞いてからにしましょ。
でも早くズッキーニは植えないと、もうポットからはみ出してきている〜〜

今日は花がら取りと散髪。自分の散髪ではないですよ。
伸びきった苗をいろいろ散髪しました。
バージニアストック、セラスチウム、ビオラ類

バラなど虫がつきそうなものにオルトランを撒く。

i0 i1 i2 (1) ブルームーン全開。
そろそろ終わり。華やかに咲いてくれました。
(2) ニゲラの白も咲きました。清楚。
(3) これで最後。赤玉レタス 2個とサニーレタス

あ〜おいしかった。これはちょっとない経験。
玉レタスを種から作れるなんて思ってもいなかった。
くせになりそう。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]