お仕事で疲れました〜
2006/05/12 (金)

harenotikumori.gif 今日はちょっとハードなスケジュールだったのでドッと疲れました。
バラフェスタへ帰りに行こうかと思っていましたが、そんな体力気力が残っていませんでした。
今日は諦めて、仕事のあと花壇の世話をしました。
雑草がはびこっていたので草取りをして、花がらを摘んで、剪定がてら切花をして部屋に生けてきました。
どんだけ疲れていても、こういう事はちっとも苦にならないんですよね。不思議。
花壇はさらにワサワサしてきました。ギュウギュウ詰めになってきています。
そろそろビオラワールドも終わり。来週抜いてしまおうかな。

家へ帰ったら、いろんなものが水切れでへなっていました。
バラのブルームーンの蕾が首を垂れていました。たいへ〜ん!
慌てて水をたっぷりやりました。蕾が大分膨らんできてます。
ブルーというより桃色の蕾です。本当にあの淡い紫色が咲くのかな?

□5/12~14 ローズショー「バラフェスタ大阪」鶴見緑地
5/12~28 宝塚ガーデンフィールズ フラワーローズショー 14日公演 槙みゆき(無農薬栽培)21日公演 ポール・・

i0 i1 i2 (1) いろいろな種MIXから咲きました。
オレンジとピンクを混ぜたような色で、花の形が変わっています。
サルスベリのような形のような。草丈は30cmほど。
何と言うはなでしょう?どなたか知っておられたら教えてね。
(2) これも花壇で咲いていたワイルドフラワーMIXからです。
桃色でストックのように花が固まって咲いています。
これも知っておられたら教えてね。
(3) さてさて、バラのブルームーンの蕾の現在の様子です。
濃い桃色でしょ。蕾だから濃いのかな。
トパーズジュエルに比べるとメチャクチャ鈍行です。
もったいぶってます。厳かに咲こうとしているのでしょう。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]