お掃除〜
2006/05/11 (木)

harenotikumori.gif やっとBBSが回復しました。みなさんどうぞ書き込んでください。

今日は雨のち晴れという予報だった割りに、なかなか晴れずどんより。
晴れるまで家でいろいろお掃除しました。
息子の散らかった部屋を片付けて掃除したらスッキリ。
もう散らかせないぞ〜

2Fのフラワーバルコニーのビオラワールドなど少し剪定。
種蒔きも少し。
ハワイ土産の種が残っていたので蒔いてしまう。2種(画像3)
ミヤマオダマキ、ペチュニア紫、ボリジ、ペンタス(湘南コメットホワイト 自採)、マリーゴールド(バニラ)

種がたくさん残っています。
ペンタス(ホワイト)、マリーゴールド(バニラ、黄色)、サルビア シリウス(白)、白花除虫菊
欲しい方おられませんか〜?一人分ずつあります。(掲示板かメールでどうぞ)


i0 i1 i2 (1) ビスカリア チェリーブロッサム  昨日開花 9/24蒔き

可愛いピンクの濃淡 背が高くてヒョロっとしています。
(2) ビスカリア ブルー これも9/24蒔き

綺麗なブルーの小花。ピンクより小ぶりで丈も低いです。
去年も咲かせてお気に入り。上品でやさしい花。
(3) ハワイみやげの種 
去年も蒔きましたが芽が出なかったのでもう一度。まただめかも。
左はWhite Bird of Paradise 右はKahiri Gingerと書いてあります。
左の種(下の方の3つ)何だか怪しい色形
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]