またまたバラが咲いた〜♪
2006/05/09 (火)

harenotikumori.gif 今日もムシムシする暑い一日でした。

朝バラを見ると 咲いている〜〜!トパーズジュエル!
詳しくは下の画像で。
HPのトップの画像に斜め横顔のをUPしていますのでそちらも見てくださいね。

コンボルブスもポンと開花していました。
千鳥草 ブルーウィングも開花していましたが写真を撮りそこないました。
明日UP撮ろうと思います。
バラ ブルームーンもちょっとだけ花びらの色が見えてきましたよ。ワクワク

今日は昼から仕事。
花壇を見ると わ〜すごい!いろんな花が咲いていて背も高くなっています。
ビオラなどの背の低いものが隠れてしまっています。
この前植えておいたイソトマが咲いていました。ピンクでした。
今日も2つ植えてきました。ブルーだと思います。
ビオラワールドもそろそろ終わり。丈が伸びたものをいくつか抜いて花瓶に差しておきました。
詳しくはHPの花壇を更新しましたのでご覧ください。

またナイト園芸しました。やらずにはおられない。
インパチェンス ホワイト2、ペチュニア ドルチェ3をポット上げ。
エリゲロンの種蒔き(セルへ)
それからミニトマトのティンカーベルを2粒ずつポット2つに。
これはトマトコンテストにエントリーするものです。
はてさて芽は出るかな?花は咲くかな?実は成るかな?たくさん成るかな?コンテストに優勝できるかな?(わけない)

i0 i1 i2 (1) ルゴザ トパーズジュエル です。

昨日はまだ蕾だったのに今朝見るとポンと咲いていました。
少しずつ開いていくのかと思っていたら、ほんとポンと。
柔らかなレモン色で思っていた通りの花が咲いて満足♪
香りもいいです。とても懐かし〜い香りがしました。
昔、小さい頃近所でバラ好きの方の庭に咲いていたバラの香りを思い出しました。
あの頃から花が好きだったなぁ。
暫く鼻をくっつけたままうっとりしていました。
(2) 昨日はこんな蕾だったんですよ。

(3) コンボルブス 白が開花。
シルバーの葉で、よく見るコンボルブスとはだいぶ違いますが
花の形は同じ。ただ花が大きいです。直径6cmくらいあります。
白が咲いてラッキー!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]