アツ〜!
2006/05/08 (月)

hare.gif 連休が終わりました。
昨日の雨と打って変わって、今日は朝からム〜ンと暑い。
半そでで過ごせています。極端なんだからぁー。
朝から洗濯、掃除、片付けなどしたら、昼から急にしんど〜くなってきた。
急にやっちゃぁだめだね。昼寝がしたい・・・

今日もHPのBBSが開きませんねぇ。どうしたんだろ?

朝、家事の合間にポット上げ、定植。
ぺチュニアF1ロンドピンク 10こ、バカラホワイト2こ、ミニ白1こ
白花除虫菊(去年春蒔き)3苗残ったのを15cm鉢へ定植。
ぜ〜んぜん大きくならないなぁ。これからグンと大きくなって花が咲くかなぁ。
ダリア 白2つを6号鉢へ植えつける。深さ5cmほど。
寂しいから上にアリッサム、ビオラ ムーンビーム、バーベナ スペシオーサを植える。

夜 ライトの元で種蒔き
ニカンドラ、ブロワリア、るり玉あざみ、ジニア スターブライトホワイト、ティモフィラ 5種
どれも3号ポットへバラ蒔き
下の方は培養土上はバーミキュライト

今日もレタスを1つ収穫。
晩にドレッシングで食べた。パリパリして何て瑞々しいんでしょう。
売ってるレタスを食べる気になれないです。

農園日記のトマトコンテストに申し込みしました。
何て無謀な!野菜の栽培は超初心者。
でもいいんだ。楽しいもん。
種はAさんから頂いたティンカーベルというミニトマト。
さて、今から種蒔き。4粒のうち1つでも芽が出てくれるかな〜?

i0 i1 i2 (1) バラ ルゴザ トパズジュエル もうすぐ開花
(2) クレマチス モンタナ スプネリー 開花

質素だけど上品なのがいい。
(3) ブラキカム やっと開花。

濃いめの紫。たくさん蕾がついています。
葉がモジャモジャしてて乱れるのが難点。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]