バラが咲いた〜♪
2006/05/06 (土)

hare.gif 今日もいいお天気。風が強かったです。
今日は一日家でのんびり。
と言ってもたまっていた洗濯物、毛糸の服など10着ほど洗濯。
ベランダ工事のため作業場の片付け。かなり散らかっていた〜。
こんなことでもない限り整理しないだろうから一石二鳥!

その合間にポット上げもしました。
ニーレンベルギアのこり全部(8つ)、インパチェンス2種(3つ)、エーデルワイス全部(5つ)、ペチュニアドルチェローマ(5つ)

待ってました〜ミニバラが開花。名前はわからないけれど綺麗なレモン色。
早速ピンクとクリーム色のアリッサム2つと一緒に寄せ植えしました。
それから玄関前のコンテナの模様替え。
伸びて姿が乱れてきたビオラなどの鉢を引っ込めて、開花しだしたセラスチウムやブラキカムなどと入れ替えました。
クレマチスモンタナも門の傍に置いて、紐で誘引しました。
これももうすぐ咲きそうです!

明日は貯めていたかのように雨がたっぷり降るようです。
それもかなり荒れるとのこと。あの苗この苗 あ〜〜心配!


i0 i1 i2 (1) ミニバラ Aさんから頂いたものです。
レモン色というかバニラ色の柔らかな色です。
もう一つの苗も蕾をつけています。
(2) チューリップ チャイナタウン 開花?
緑とピンクが混ざった花びらです。
いつが開花かわからないです。
しかも4つほど蕾のまま枯れてしまいました。
あまりいい球根ではなかったみたいです。
(3) タイツリソウ
咲き進むとこんなふうに下の方がペロリンとひっくり返るのが面白いです。
4/30の日記のと見比べてください。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]