今日もいいお天気 のんびり 植物園へ
2006/05/05 (金)

hare.gif いいお天気だったので外へ出ないのがもったいなくて
どこへ行こうか迷った末、近場の長居植物園というところへ行きました。
ところが何とクレマチス展とバラ展をやっていたではあ〜りませんか!
きっと私の五感がキャッチしていて引きつけられていったのだわ〜なんてね。
でもどちらもちょっとだけ展示してあっただけ。がっくり。
バラなんかはまだあまり咲いてなかったしーー
我が家のバラの蕾と同じくらいの大きさだということを確認したぐらい。
提示してあった苗を見たら、蕾を1つ立ちさせてあるものと、そのまま3つくらいついたままのとがあったので、どっちでもいい
好みで選べばいいということも確認。
結局1枝に3つ蕾を残して咲かせようと思います。

今日は園芸作業はできませんでした。
ビオラたちの姿が乱れてきたなぁー。そろそろ種をつけさせて終わりということにしようかな。

i0 i1 i2 (1) セラスチウム 開花 9/22種蒔き

白い可愛い小花です。種からは初めて♪
(2) エレモフィラ ニベア(ホワイトツリー)開花

これは苗で購入。シルバーリーフとして買ったけれど
こんなに綺麗な紫の花が咲くとは得した気分♪
(3) 赤玉レタスの玉 ウフフ
2つ収穫して食べました。
とても新鮮でシャキシャキしておいしいのなんのって!!
本当はもう少し玉を大きくしたかったけれど、プランターに4つぎっしり並んでいたので
これ以上大きくなりようがなかったので間引き(?)として収穫。
あとに残った分が大きくなってくれますよーに!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]