お気に入り花屋のバラ展へGO!
2006/04/29 (土)

harenotikumori.gif □4/29〜バラ展(和’zガーデン)
行ってきましたよ〜♪
バラがいっぱい。クレマチスもいっぱい。欲しい・・・
アイスバーグのつるのと木立のとあったけれど、苗が今一。
前から好きだったロサ・カニナやバレリーナもあったけどつる性だしね。
最近バラの本をよく見ていたので知っている名前がいくつかあってウフフ。
ちょっと前までほとんど知らなかったのにね。
フロリバンダなんてのも花の名前だと思ってたしー、ハイブリッドティーなんて紅茶の種類みたいと思ってたしー、シュラブなんてハンギングのシュラフみたいだと思ってしー(笑わんといて)

棘のない木立性のスプリングパルってピンクのがいい苗で欲しくなって鉢を持ってうろうろしていたんだけど、ふと我に返ってしまい、置き場所がない日当たりいい所がないことに気が付いて、初心者としてはまだ早いとも思って元の場所へ。(;;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月の花 ぎりぎり更新できました。

i0 i1 i2 (1) ピンクのイソトマ開花 
画像は白っぽく写ってしまってるけれどもう少しピンク色で可愛い。
たくさん蕾がついている。
他にもいくつか苗があるけれど、蕾の多いのと少ないのといろいろ。
どうしてこんなに違いがあるのかな?
(2) 花屋の帰りにお茶しに入ったレストランの入り口に飾ってあったコンテナ。
赤い椅子の上に篭に入ったリナリアやアリッサムなどが可愛い。
(3) バラとクレマチスは諦めたけれど、何も買わずに帰るわけない!

今オダマキに(*v*)だから白とピンクを買っちゃいました。
この花はちょっと変わっていて花びらが細くてたくさん八重のようになっている。ホワホワしていて可愛い。
種をたくさん採るんだ!
来年の春はオダマキ三昧?さていくつ残るかな?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]