雨のち曇りのち晴れ
2006/04/27 (木)

harenotikumori.gif 朝は肌寒いけれど昼から晴れて暖かくなった。
気候が不順でちょっと風邪気味。
今ごろ風邪をひきたくないから早く寝よう。

今日は花がら摘みと乾いた鉢に水やり。
コンテナを並び替えた。同系色をひっつけて並べたりした。
間延びしたビオラなどを抜いて、新しい苗を植えた。(まだある)
そろそろ花がらも全部取らずに種をつけるようにしようと思う。
花びらだけ取っておいた。

メランポジウムが発芽しかけていた。種蒔きから3日目。
暖かくなったから発芽も早い。
初めに蒔いた(3/16)ものが枯れた。(;;)立ち枯れ。

i0 i1 i2 (1) エキウム ブルーベッター 開花

うす紫の小さな花 何度も枯れかけてやっと咲いた。
(2) このピンクのチューリップ すごく長いこと咲いてる。
他のはあっという間に花びらが落ちるのにこれはすごい。
(3) 斑入り葉のギボウシ 今年は地植えにしてみた。
さて花が咲くかな?
葉が小さめで気に入っている。
でか〜い葉はあまり好きじゃない。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]