ヤッホ〜!種蒔き♪
2006/04/24 (月)

hare.gif 今日もいいお天気。
今日こそは種蒔き!と思っていたが、用事がたまっててなかなか出来ない〜。
漸く3時過ぎたころから種蒔き♪
何から蒔こうかなぁ・・・やっぱりペチュニアは早く蒔いておきたい。
前に蒔いたバカラホワイト、ホライゾンイエロー、ドルチェローマ、ロンドライトブルー、ロンドピンクをもう一度蒔く。
それとメランポジウムとアサリナも3色。
ペチュニアの移植をしようとポットへ土を入れた所で用ができ、はい それま〜で〜よ〜♪トホホ・・・

□4/24〜クレマチス展(和’zガーデン) 
絶対行かなきゃ!!

i0 i1 i2 (1) 開花ラッシュ
左上・・ワイルドフラワーMIXから。ディモルフォセカっぽいけど華奢(きゃしゃ)
右上・・こぼれ種からオレンジのポピー 株が大きいので花も大きめ。
左下・・桃色タンポポ 蒔いた覚えがないんだけどポットで咲いた。だけどひ弱な苗。
右下・・頂きもののいろいろ種より クリサンセマム・ムルチコーレだと思う
(2) 蕾ラッシュ
左上・・バラ ブルームーン ムフフ・・・
右上・・バラ トパーズジュエル ムフフ・・・
左下・・千鳥草 茎がクネクネしてる。
右下・・オダマキ ブルガリスホワイト ワクワク・・
(3) サラダ菜収穫♪
Aさんから頂いたレタス苗と自分で蒔いたレタスから外葉を収穫。
お昼ご飯に添えて食べた。ちょっと苦味があって何といっても新鮮!幸せ〜♪身体にいい〜!って感じ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]