曇りで暖か
2006/04/12 (水)

kumori.gif 今日はやっと雨があがって、ちょっとの間だけ晴れ間が出ました。
花がら取りを早速しました。雨で痛んだ花も取ってしまいました。

ジューンベリーの白い花が満開。といっても花が少ないし、桜より地味です。
ブルーベリーも2種類開花していました。またUPしますね。
受粉した方がいいのかな?隣どおしに置いてあるけれど、勝手には受粉しないだろうし。
でも蜂がたくさんきていたからやってくれるかも。

ギリア(こぼれ種)、ポピー(こぼれ種)に蕾がついていました。
オダマキの蕾も大分膨らんできました。ワクワク

4/4蒔きペチュニアミニ白、バカラホワイト、4/6蒔き桃色月見草 発芽

i0 i1 i2 (1) 3/25蒔きのセルトレイ
たくさん育ってきました。
ゲラニウム、ペチュニア、インパチェンス、ラベンダー

日の当たる方へ傾くので毎日方向を変えています。
(2) ベランダで咲いているポット苗のビオラ
フィーリーナ、レモンイエロー、アンティーク系、ビオラワールドなど
もう植える所がありません。誰かさんにあげようかな。それとも公園へ密かに・・・
(3) ジューンベリー開花
今年で2回目。去年より少し少ないような気がします。
後ろの巨大コニファーに陽をさえぎられているからかなぁ。
ということは実も今年は少ないということか。(;;)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]