おじいちゃんおばあちゃんと花見
2006/04/09 (日)

harenotikumori.gif 今日は祖父母と一緒に近場で花見しました。

いたすけ古墳というところの桜が見事なので見に行ったら、名物たぬきの親子に会えました。いつも3時頃に餌をやりに来る人がいるのでこの時間に出てくるようです。ラッキー!
その後近くの大仙公園というところの緑化センターへ行っていっぱい花を見てきました。
いろんなコンテナや花壇が花盛りでした。
白い八重の桃が咲いていて、また心密かにいつかゲットしたいと・・・

千鳥草とシレネの蕾がついています。楽しみ♪

i0 i1 i2 (1) いたすけ古墳のたぬきたち

新聞やTVにも出たことがあります。いつの間にか済みついた狸親子。

クイズ ここには何匹の生き物が写っているでしょうか?
(2) 緑化センターの中の可愛い子犬のコンテナ
(3) 緑化センター前の花壇

ピンクのチューリップと紫のパンジーの取り合わせが素敵。
来年の参考に。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]