桜 満開♪
2006/04/07 (金)

hare.gif 種蒔き 第4弾

インパチェンス サマーカラーミックス(サカタのタネ)
   〃    F1テンポピンク(Aさんより)
花タバコ 白(自家採取)
 〃   ラングスドルフィー(蒔き残り)
桃色月見草(Hさんより)

セルトレイ 16穴ずつ

趣味の園芸の再放送の録画を見ました。
オープニングの音楽が変わりましたね〜。
何だか慣れるまで変な感じ。テキストの大きさも少し大きくなったとか。
今日は一年草の話だったのでしっかり見ました。
ペチュニアなどは採取に摘心をしなくちゃ花数が増えない。
でもいつも勇気がいるのよね。
やっと種からここまで大きくしたのに切ってしまったらまた大分待たないといけないものね。
でもこんもり咲かせるためには意を決してチョンしなくちゃね!
いつまでも初心者ガーデナーではいけません!
来週は何とクレマチス モンタナだって〜なんてタイミングのいいことでしょう!
明後日の放送を見てからこの前のを植えつけることにしましょ。
テレビで移っていたモンタナは薄いピンクだったなー。
やっぱりピンクもいいな〜。白と大分迷ったのよね。
来年は・・・

*BBSにイタズラ書き込みが多いので、トップページの下の方へ隠してみました。
捜してみてくださいね。

i0 i1 i2 (1) 近所の榎公園の桜

小さな公園ですが毎年見事になってきました。
(2) 桜の向こうに見えるのは堺市役所 21階建ての高層ビル
どこからでも見えます。
21階の展望の所では毎月コンサートがあります。
PLの花火も良く見えるし、元旦のご来光も見れます。
(3) 我が家のチューリップ レディージェーンも満開です♪

去年植えたままにしておいたのに、また見事に咲いてくれました。
原種は強いようです。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]