お仕事 花壇ちょい植え
2006/04/06 (木)

harenotikumori.gif 今日は仕事場へ行きました。
花壇はビオラを中心にアリッサム、キンセンカが満開でした。
それとワイルドフラワーMIXを蒔いてあったので、そこから綺麗な山吹色の花が咲いてました。
何と言う花かな?ディモレフォセカにちょっと似ています。
今日はデジカメを忘れてしまって残念。来週撮ってきます。

花壇の空いた所にまた千鳥草とアグロステンマとバーベナ(挿し木したもの)を植えてきました。
あと10株ほどビオラやシレネを配ってきました。
だいぶポット苗が減りました。後30くらいかな。(まだそんなにある)
ほんとに公園へ植えてこようかな。暗くなって人気がなくなってから・・・こわい・・・

i0 i1 i2 (1) ワスレナグサ ブルー

やっぱり忘れな草といえばこの色
(2) ワスレナグサ ピンク

これはとてもキュート

白は撮り忘れた
(3) バージニアストック 去年採取した種から

小花で可愛い!やっぱり蒔いてよかった。
種たくさん採って、来年は大きめの鉢でいっぱい咲かせたいな。

こぼれ種のワスレナグサの白とブルーが同居してます。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]