クレマチス 到着〜♪
2006/04/05 (水)

ame.gif 午後 タキイからクレマチス モンタナ「スプネリー」が届く♪
息子の高校合格記念(勝手な親)
届いた時丁度息子がいたので「これ、合格記念に買った」と言ったら「何やそら?」と呆れた様子。
一応中を開けて見せたら・・・続きは後ほど画像と一緒に

i0 i1 i2 (1) お待たせいたしました。

これが例のブツ いやクレマチスです。
初めは何じゃこりゃ〜って思いましたが、今の時期はまだ葉が出ていないんですね。
ちっちゃな葉が覗いてます。
花と聞いていたので息子もキョトンとしてました。
ひもみたいなツルが鉢から伸びているだけなんですから。
これからが楽しみなんだよ。息子よ。あんたもよ!
(2) クレマチスの根元。葉がちょこっと出てます。
1節を埋めてしまうと書いてあるんですが、これごと埋めてしまうのかな?
どこまで埋めるといいのかな?
どなたか教えて〜
(3) いちごの花が咲きました。
毎年更新していますが、あまりたくさんは採れません。
でも買ってきたいちごはパクパク食べるけれど、自家製は1つをじっくり味わって食べるからいいのです。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]