こちょこちょ園芸
2006/04/03 (月)

hare.gif 今日はいいお天気。
こんな日は掃除もはかどるってもんです。
お風呂掃除を念入りにしました。大分汚かった・・・目地のカビが取れない〜!ま、いいわ。

午後からちょっとだけ作業しました。
ポットいっぱいになってきた苗を一回り大き目のポットに移したり
空いている所へビオラを植えたり
鉢の移動をしたり
花の終わった水仙とかに肥やしをやったり
ハンギングに苗を植えたり
花がらを取ったり
・・・・・・・・・・・そんなとこでしょうか。

購入したアジュガが1つ枯れて、また1つ怪しいです。何でだろ。苗が弱いのかな。園芸店に言いたい所だけど・・私のせいかもしれないしなぁ。小心者なもんで。

今蕾のもの・・・ストロベリーキャンドル、シレネ、ブルーベリー、ノースポール、水仙(イエローチャッフルネス)ネメシア、桃色タンポポ?(こぼれ種か)

i0 i1 i2 (1) 春蒔き 発芽の様子

アップで見てください。
(2) 我が家の桃 もうすぐ!
(3) 水菜の花が咲いた!

可憐な菜の花って感じ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]