今日は定植♪
2006/04/01 (土)

kumori.gif やっとPCが使えました。
というのは息子に占領されていたからです。全く!

前から早くしようと思っていた定植作業がやっとできました。

レゴウシア・・3苗 5号鉢
ビスカリア(ブルー)・・5苗 6号鉢
千鳥草(ブルー)・・3苗 5号深鉢
カンパニュラ・メジューム・・3苗 6号鉢

午後から図書館へ予約本を取りに行きました。
ブルーベリーの本2冊と花づくりの本
ブルーベリーの種類もたくさんあるんですねー
どれも同じ実に見えるけれど。

今日はまたお友達に苗をおすそ分けしました。
大分ポット苗が減ってすっきりしてきました。
次に春蒔き苗が待ってるもんねー!

i0 i1 i2 (1) 上の左がカンパニュラ、右が千鳥草
下の左がレゴウシア、右がビスカリア
(2) 去年彫り上げたチューリップが開花。
白と緑の混ざったのでした。
ストロベリーポットに植えてあります。
(3) タイツリソウの葉がたくさん出てきました。
柔らかくて正に新葉って感じです。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]