のんびり 園芸三昧
2006/03/26 (日)

hare.gif 今日も穏やかないいお天気。
どこかへ行きたかったけれど、今日こそ園芸作業と思いせっせと作業しました〜

昨日寄せ植えの色合わせの本を読んだので、頑張ってみようと思ったのですが、いざとなるとなかなか上手くいきません。
ああでもないこうでもないと苗をとっかえひっかえして、結局あまりパッとしない寄せ植えになってしまったような。ま、いいっか。花は花。どれも可愛い。

寄せ植え3つと、ネモフィラ、小さい苗のビオラ、椿も定植をしました。

3/16に蒔いたメランポジウムの双葉も開き、ヘリオフィラ、エーデルワイスももうすぐ双葉が開きそうです。
ニーレンベルギアの芽もちっちゃいのがムクムク出てきています。

i0 i1 i2 (1) 寄せ植え 3種

思い切ってコニファーを抜いてしまい、オステオスベルマムと忘れな草(白)を植えました。
前からあったフランネル草とビオラワールド紫と黄色と一緒に。
(2) 黄色と白系でまとめました。

フランネル草(これは何色かな?)と河原ナデシコ(白)にビオラワールドの黄色+ブルーとナチュレホワイトとビオラレモンイエロー
(3) これもイエロー系の寄せ植え

もとからあったワイヤープランツを少し切り詰め、マリーゴールド(黄色)とビオラレモンイエロー2つを植える。
左に出ている球根の葉は何だったかな?
確か去年ツオノドグサを植えたような・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]