百人一首の会
2006/03/18 (土)

ame.gif 今の季節に百人一首とは季節はずれなんですが、近くでやっているというのでどんなものか行ってきました。
そうしたら昔クイーンになったことがあるという先生が来ておられていろいろ教えて下さいました。
公式の大会のルールも教えてもらって、はじめは12枚ずつ2人で練習し、だんだん増やして正式な数25枚を並べてやりました。
結構覚えていたので褒めてもらいました。(^^)
来年のお正月の大会に出ることを目標にと思っているのですが。
暗記力もいるけど、瞬発力や集中力、根気、体力もいるし、本気でやろうと思ったらたいへんそう。
ま、気楽に楽しくやりたいと思ってます。

今日はずっと雨で寒いので何にも作業してません。花も見てないわ。(薄情)
今週も天気が今一。ちょっとでも晴れたら作業しなくちゃ。
4月になったらまた仕事やら何やらで忙しくなるしねー

i0 i1 i2 (1) ビオラワールド

個性的な色が咲きました。ミッキーみたい。

(2) ビオラワールド

いろんな色がミックスされてます。

2つともお嫁に行きました〜
(3) やっと咲いたクロッカス

薄い紫で中がオレンジで可愛いです。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]