ソワソワ・・・/種蒔き第1弾!
2006/03/16 (木)

ame.gif 今日は下の息子の公立高入試。あ〜〜どうなることやら〜
やっぱりそわそわしますね。私が焦っても仕方ないんだけど。
で、試験開始時間に近くの方違神社(氏神様)に行ってきました。
私はあまり神頼みとかしない方なんだけど、しかもこんな時だけ拝むってのは好きじゃないけど、何かしてたいから散歩を兼ねて行ってきました。
帰り道は御陵さんを一回りして、息子の受けてる高校(すぐ近く)の周りを一回りしてきました。(別に念仏を唱えたりしてませんよ)
受かったら近くていいな〜なんて思いながら。
町内会のよしみで入れてくれたらいいのにな〜。f(^^)
道を歩いているとあちこちから沈丁花の香りが漂ってきました。
うちにも欲しいな・・・(またまた)

今日は雨。鉢を軒下へ避難させて、ポット苗に傘をかぶせました。
今日は画像なしかな。あったらまたUPします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初種蒔きしました。

エーデルワイス(2005年残り)
ヘリオフィラ(2005年残り)
ニーレンベルギア スプラッシュマウンテン(タキイ)
メランポジウム ミリオンレモン(タキイ)

セルトレイに2〜3粒ずつ。2〜3列ずつ。
培養土に赤玉土とバーミキュライトを混ぜたものを使う。
腰水をして新聞紙で覆い室内で管理。

さあ 始まったよ!

i0 i1 i2 (1) 種蒔き セルトレイ
(2) 玄関前の鉢たち

だいぶ賑やかに咲いてきました。
道を散歩していた男の方が珍しく「綺麗ですな〜。花は心が和みますな〜」と言ってくれました。

ビオラ、プリムラ、オキザリス、アリッサムなど
(3) 雲南桜草(満開)プリムラ、ビオラ、水仙、キンセンカなど
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]