やっと春が来たかな?
2006/03/15 (水)

hare.gif 卒業式と共に冬も去ったように、今日はまだ風は冷たいけれどポカポカといいお天気です。
やっぱりえらいもんで、暖かくなると自然に身体も動いてくるもんですね。
朝から2階の掃除(何日掃除していなかったかな?忘れるくらい)窓を開けてもそう寒くないです。
そして気が付けば花苗の植え付け、水やり。
寄せ植えにしていたレタスが大きくなってきたので、そっと抜いて他の鉢へ植え、代わりにビオラを植えました。
ブルーベリー用の肥料を買ってあったので、地植えのと鉢植え2つにやりました。
今年はおいしい実がたくさんつくかな?

日当たりいい場所がないので、車の前が割りといいのでいくつか鉢を移動しました。バラ、ブルーベリーまど。
でも気をつけないと、またG腰になっては困るからそっと。
それから芽を折ってしまったバラの枝をよく見たら、小さい芽があったのでその上を剪定しました。これでよし!よかった。

最近視力も落ちてきたようで(昨日卒業式で講堂の前の方が見えにくくて)やっぱり夜にPCを長くいじるのがいけないのかもと思い、昼になるべく書き込むようにします。
まだまだこれから長〜くお付き合いしたいものね。

i0 i1 i2 (1) 訪問者 鳩 キジバトかな?茶色い羽根がある

十姉妹のおこぼれでもついばみに来たのか、裏庭に来ていました。
パンをちぎってまいたらおいしそうに食べてました。
(2) あ、目が合った!

「何見てんねん?」
(3) クロッカスの蕾が膨らんできました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]