これで寒さも卒業!
2006/03/14 (火)

hare.gif 下の息子の中学校の卒業式でした。
雪がうっすら積もった朝でした。
3月半ばとは思えないような寒い日でしたが天気はよかったので晴れ晴れした卒業式になりました。
講堂には気休めのストーブがポツポツとあるだけで、みんなコートをまとったままでの式。
こんなことならスーツでおめかししなくてもたっぷり着込んでくればよかったかも。
腰に貼ったカイロが救いでした。
式は今風のしめっぽさのない爽やかな感じでした。
入場はワーグナーの「ニュールンベルグのマイスタージンガー」私の大好きな曲。
卒業証書授与のBGMはパッヘルベルの「カノン」これも大好きな曲。
保護者の挨拶のBGMはジョンレノンの「イマジン」最高!
在校生、卒業生の歌声。やっぱり音楽はなくてはならないものですね〜

これで義務教育終了〜!親の義務を1つ果たせました。
さて、私もこれからまた弾けることにしようかな。(何度弾けるんかって?)
卒業式と共に今シーズンの寒さも卒業してもらいましょう!

i0 i1 (1) 最近咲いたビオラワールド 2種

複雑な色ですね。
どんな色で咲こうかと迷った末に「こんなん出ました〜」って感じ?
(2) 可愛い系 紫とピンクの中間で白とのグラデーションが素敵。

今日の花は卒業した息子に捧げましょうか。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]