一日雨;;;
2006/03/12 (日)

ame.gif 今日は午前中ゆっくりしていました。雨もしとしと降っていたし。

午後から止みだしたので、明日で終わりだという「ユトリロ展」を見に行ってきました。
百貨店の中で開催されていたので、大した数はないと思っていましたがそうでもなかったです。
結構たくさんで見ごたえがありました。
ユトリロというと学生時代に見ただけで、とてもいい絵だなという印象が残っていたので楽しみにしていました。
確かにいい絵でしたが、昔ほどの感動はなかったです。
歳を取るとまた見方や好みも変わってくるんでしょうね。
あの方も精神病院を行ったり来たりの忙しい人生を送っていたようです。
ゴッホもだし、芸術家ってやっぱり繊細な精神でないとなれないのかな。
私は・・・どっちかなぁ・・・
のほほ〜んとしたとこと繊細なとこと両面あると思ってるんだけど。
建物の風景画のポストカード2枚記念に買って帰りました。

明日からまた寒くなるという予報。あ〜あ、まだ春は遠いなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) 花壇で咲いたビオラワールド

ブルーと白のミックス
(2) これも花壇のです。

明るい紫と白と中心は黄色。
ビオラワールドならではの色あい
(3) これは我が家で咲いたビオラワールド

ハンギングの分です。黄色一色。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]