花壇定植
2006/03/09 (木)

harenotikumori.gif 仕事で卒業式リハーサルがありました。ちょっと疲れました。
終わってからビオラやネモフィラなどを花壇の空いている場所に定植しました。
今日もまた新しい色のビオラがいくつか咲いていました。
暖かくなると急に咲き出しますね〜
ピンクの可愛いのが咲いていたけれど、デジカメ忘れたので撮れませんでした。
明後日時間があれば撮ってきます。

帰ってから少し作業。
シェード用プランターのツルニチニチソウを抜いて(長く植えていたので一度植え替えようと思い)先日買った鳴子笹百合と種蒔きからのオダマキ(ピンク)を植えました。
ツルニチニチソウはそのプランターの下へ地植えしました。
それと先日買った白のオダマキを5号鉢へ定植。
千鳥草を1つ5号鉢へ定植。
寄せ植え鉢のビオラを入れ替え(色が今一だったので)

i0 i1 i2 (1) ビオラワールド イエロー系 一挙開花

薄い黄色で中心は濃い色
(2) 全体に濃い黄色

上のと同じ中心に「カトちゃんペ」(黒い髭)がついてる。
(3) 薄い黄色でほんのりブルー入り
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]