雨に〜濡れながら〜たたず〜む花がいる〜♪(古)
2006/03/06 (月)

ame.gif 春雨かぁ・・・仕方ない。
明日は晴れてぐ〜んと暖かくなるらしい。いや暑くなるかも。最高17℃だって。極端だね〜全く。

午前中ちょっとだけ移植作業。
9.16蒔きのビオラ レモンイエロー。
平鉢に5つほど一緒に植えたままだったので1つずつ3号ポットへ移しました。
遅く蒔くとこんなにも開花に差が出るんだわね〜。
9月初めまでに蒔いたのはどんどん開花してるのに、このビオラは小さいのなんのって。
でも時期がずれて咲くからいいかも〜♪

*HPの花壇を更新したのですが画像が出てません。あしからず。
明日何とかします。;;;

i0 i1 i2 (1) ヘレボルス グティフォリス

葉の形がちょっと変わってるので面白いかと思って。
花も白でまるっこいのが気に入りました。
(2) ハゴロモジャスミン 白

日陰に強いのでいいかなと。ピンクばかり売ってたので、これを見つけた時はすでに手に持っていました。
すっごくいい香り!
(3) ブルーベリーとハナミズキ(薄紅色)
ダンナと意見が合ったので買いました。

一体どこに植えるんだ〜!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]