クリスマスローズと原種シクラメン展
2006/03/04 (土)

hare.gif 今日は夜初めて日記をの覗いてログインしようと思ったら、またログインできませんでした。
クッキーの削除をしようと思ったらTenporary・・・フォルダすべてを削除しますか?と聞いてきたので???よけいなことして変になったらいけないから辞めておきました。
プライバシーの高低を変えてもだめでした。チンプンカンプン。ぜ〜んぜんITのことわかってません。(;;)
で、一度ネットを閉じてまた開いて、ログイン時のパスワードを書き直したら やった〜!ログインできましった。
あ〜自分の無知無力さを感じますわ。

気を取り直してと
今日は午前中お天気もいいし作業を少ししました。
ピンクスズランの植え付け(早くしなくちゃいけなかった)素焼き5号鉢に10芽ほど植えました。
それから鉢に植えてあったギボウシを地植えしてみました。この前植えたシランの横です。
それからいくつか咲いてきたビオラをお隣の空いたプランターへ植えました。(空いてたらいつ植えてもいいという了解をもらっています)

それからそれから午後から、家族みんな出かけてしまったので、この時ぞと花博があった鶴見緑地公園の「クリスマスローズ展」に行ってきました。
館内に入ってどこやどこやと捜しても見当たらない。
やっと展示室という所とわかって入ったら、ほんの1画にクリローとシクラメンが植わっているだけで、後は写真と説明などだけ。ガックリ。もっといっぱいあると思っていたのにー。
だがしかし、即売店はちゃんとありました〜。
あるあるダブルもセミダブルも。値札を見てため息・・・
7000〜10000円。小さな苗でも3000円。これは手が出ません。
シングルの白で手を打とうと捜しましたが最低でも2500円(花付き)。
2000円以上は出せないと決め、本当は値切りたかったのですが、大阪のお*ちゃんにはなりたくないので、「2000円までの苗ありますか?」と聞いたら捜してきてくれて(言ってみるもんです)、真っ白が欲しかったけれど、ほとんど真っ白なんだけど微妙に中にほのピンクの点が入っていて、一度は辞めようとしたのですが、引き戻されて・・・以下省略。
それと原種で緑の小花が咲いてほのかに香りがすると言う700円の苗(開花まで1〜2年かかりそう)を買いました。
この前ダブルの種が1粒200円すると聞いてびっくりしましたが、な〜るほどとうなづけました。

i0 i1 i2 (1) ビオラ開花 ラベンダーシェードの子かな?
(2) パンジー ブルーエクリブス 
たくさん咲いてきたでしょ〜?
(3) ミックスベジタブルの中のほうれん草
あまり株が太らないで徒長してきたので抜いてしまいました。
とても柔らかい葉なのでそのままサラダにして食べたら、えぐみもなくとても柔らかでおいしかった〜。
無農薬で自分で種を蒔いて育てたってだけで身体に栄養が染み入るように感じる。
この感覚を感じるか感じないかで身体が吸収するものも違うと思う。
病は気から→健康は気から
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]