3月の予定
2006/03/01 (水)

ame.gif 今日は3連チャンで忙しい一日でした。
雨も一日中降っていたし、全く鬱陶しい日でした。
せっかくたくさん花が咲いてきたのに雨でベチョ ダラ〜 シナシナ

明日は晴れるかな〜 明日は休養日 と思ったけれどやること一杯あった〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月の園芸予定
1、まだまだあるポット苗を定植及び誰かに押し付ける。
2、そろそろアブラムシなどがやってくるので点検や薬まく。
3、そろそろ早蒔きできる種を蒔く。エーデルワイス ヘリオフィラ
4、シェードガーデン用苗植え付け。スズラン、アジュガ

バラメモ 
3月になり新芽が伸び始めたら、まず、予防的に殺虫殺菌剤を散布。(ウドンコ病、黒点病、アブラムシに効果のある薬)
まずは市販のスプレーでもよい。(予防だけ)
1週間に1回、少なくとも10日に1回は行う。

□2/28-3/12大阪府立花の文化園 クリスマスローズ展
3/3-3/5咲くやこの花館

i0 i1 i2 (1) ビオラワールドから黄色が咲きました。
(2) 昨日紹介したビオラと同じ色だけど形が 変
(3) ミックスベジタブルが生き生きしてきました。

ほうれん草、小松菜、サニーレタスが元気!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]