うえ〜!雨だ〜(><)
2006/02/26 (日)

ame.gif 久しぶりの雨:::しっかり降っている雨:::
結構強い雨音:::パタパタ・・バタバタ・・ビチャビチャ・・
春を呼んでくるんだろうけど、そんなに降らんでもええよ〜:::::::::

な〜んにもしていません。どこへも行ってません。
雨あがりに花の撮影。
花はみんな雨でへにゃへにゃになっていたけれど
雨水の露玉が葉や花びらに乗ってきれいでした。

仕方ないから家でビデオ録画を見ました。
まず日曜6:35からやってる「私のガーデニングライフ」
絶対オンタイムには起きれませんからね。
今日のお庭も広〜〜くてターシャの庭のようにナチュラルを目指す方の庭でした。うっとり・・・
8:30からは「趣味の園芸」これは布団の中で見ました〜。
ランのことと鉢を選ぶ話でした。
興味深かったのは、前から鉢はいきなり大きなのに植えると成長が遅いというのを知ってはいましたが
なぜかというと、大きな鉢に植えると水を土にたくさん含んでいて根が伸びにくい
つまり根は水を求めて伸びようとするからだそうです。うむうむ・・・いろんな事がわかってくるんだなぁ。
それと前にやった「趣味の園芸」のクリスマスローズとバラの話のビデオをもう一度見ました。
八重のクリローやっぱり欲しいな〜。昨日小さな八重の苗があったのを買ったらよかったな〜

i0 i1 i2 (1) いじわる!
(2) また新しい子が生まれました。

ビオラワールド クリーム色でほんのり薄紫。 形が綺麗で柔らかな感じ。
(3) ビオラワールド

白から紫へのグラデーション なかなかの美人♪
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]