ワスレナグサ定植♪
2006/02/24 (金)

harenotikumori.gif 今日はお仕事の日で長かったので疲れました〜。卒業式の日までは忙しいです。
昨日のんびり過ごしたから余計です。日によっていろいろだからリズムが狂って余計しんどいんだろうなー。
よく考えると毎日いろんなことしているなー。仕事にしろ家事にしろ趣味にしろ。
変化があっていいじゃないと言われそうだけど、頭の中がメチャクチャになってしまいそうな時もあるのです。
明日は何の日だったかなーなんて。ま、自分が選んでる人生だ、仕方ない。

今日は仕事が終わってからついでにワスレナグサを持って行って5号鉢に定植してきました。
これは毎年卒業式にプレゼントするものです。
いつからかこういうことになってしまったのです。
花の名前もいいしね。「忘れないでね〜」って感じで。
いつも渡す時はまだ蕾が咲くか咲かないかの状態で、あげる時は葉ばかりでちょっと寂しいんだけれど、楽しみもあるしね。
今年は寒かったから成長も遅くて蕾がつくところまでいくか心配。
苗によっても大きさがすごく違うし、生き物は思うようにはいかないからたいへんだわ。

ついでに花壇に千鳥草とビスカリアも植えてきました。
ビオラワールドもまたいろいろ咲いてました〜♪

i0 i1 i2 (1) プレゼント用ワスレナグサ
(2) 花壇のビオラワールド

黄色に上の方が紫。写真よりもっと綺麗。
(3) これも花壇のビオラワールド

白と紺色のミックス

携帯の画像だから綺麗に撮れませんでした。
またいっぱい咲いてきたらちゃんとUPします。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]