大阪名物 たこやき〜
2006/02/16 (木)

ame.gif 今日は午後から雨;;;
春をお迎えする雨;;;
じっと土の中で我慢していた芽を覚ます雨;;;
雨;;;雨;;;雨;;;・・・・(ヒロシですのBGMで)

i0 i1 i2 (1) じゃじゃ〜ん!
バラ苗でした〜!
ギックリ腰記念樹です。f(^^);
バラデビューです。
まずは棘との戦いです。
「美しいものには棘がある」これって褒めてるのかね。けなしてるのかね。
(2) 今日は久しぶりにたこやきをしました。
タコの他にちくわやチーズも入れました。
今まではタコ以外は邪道だ〜と持っていたけれど
チーズがマイルドでなかなかおいしいかったです。
大阪の家庭には必ずあるというたこやき器。
必須アイテムはひっくり返す串とたれを流す何て名前かな、急須みたいなアルミでできたの。
(3) お花の写真も貼らなくちゃね。

ビオラワ−ルド クリーム色で薄い紫がほのかに入ってて綺麗♪
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]