ポカポカ パンジービオラ開花ラッシュ♪
2006/02/11 (土)

久しぶりのいい天気。小春日和って今頃は言わないらしいけど、小春日和的。

こんな日は園芸日和。クー!まだまだ・・・
さすがに水がかれてきていたのでやりました。
ジョウロに半分だけ入れてね。そっとそっと。

水やりしながら苗を見ていると、着実に春が近づいてきているのを感じます。
蕾がムクムク、葉もツヤツヤ、グングン大きくなってきています。

こう言うのって身体の中に眠っている何かもムクムク起き出す気がしてきます。
ううう・・・早く腰を治さねば!

あまり動かないので下半身のお肉がチョイヤバ

i0 i1 i2 (1) ビオラワールド ワイン色

スリットハンギングのもの。
淵に細い白のピコティー
(2) パンジー モルフォ 自家採取

ありゃりゃ中心も紫ですねぇ。黄色とブルーのはずなんだけど。
ブルー系の花が多かったから交配しちゃったんだろうね。
(3) パンジー ナチュレホワイト 自家採取

ナチュレの割りに小ぶりでビオラみたい。
でもこの大きさは可愛くて丁度いい。たくさん採取しなくちゃ。(もう種のこと?気が早いね)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]