立春!らしくないな・・・
2006/02/04 (土)

hare.gif さぶい さぶい・・・
どうして一番寒い時に立春なんだろう。
今に合わせて立春をもっと後にしてもいいのでは。
ま、気分だけでも春が来たと思わないと、この2月を乗り越えられない気もするけど。

ただ日差しは確かに強くなってきている。
太陽の位置が高くなって、苗に当たる角度が違ってきた。
今までハンギングを高い位置に置いて、なるだけ日が当たるようにしていたけれど、そうしなくても当たるようになってきた。

今日は朝から仕事場の集まりがあって、花壇を覗いたら土がカチカチでした。
葉っぱもシナシナ。定植は早かったかな。

今日は我が家のたくさん咲いてきたパンジービオラの撮影をしました。
この 種を蒔いて咲く喜びが次の種蒔き心を呼び覚ます。
この寒波が過ぎたら蒔くぞ〜〜

大和農園から初雪草の種が届く。ピンクすずらんとアジュガ混合は2月中旬になるらしい。

i0 i1 i2 (1) ビオラワールド 半開き ハンギングの苗
これは今までで一番私好みなのが咲きそう・・・
(2) パンジー モルフォ 自家採取
去年のより紫が多いです。特に上の2枚が濃い。
中心が黄色なのがモルフォのなごりかな。
(3) パンジー ブルーエクリブス 購入株
長〜く休んでいてまた咲き出しました。
淵が薄いシルバーのはずだけどまだわからない。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]