2月の予定
2006/02/01 (水)

今月の作業予定

*種蒔き(室内)・・・ニーレンベルギア、ペチュニアなど

*秋蒔き苗の定植・・・パンジー、ビオラ、ワスレナグサ、カンパニュラ、イソトマなど

*花がら摘み、各枝葉の剪定、追肥、虫予防(オルトラン剤)

*土の整理・・・古い土を振るい、苦土石灰を混ぜる 

*壁にトレリス製作(?)

*春から夏の花、色、配置などの計画

*シェードガーデン計画 作業

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は午後から梅田のNHK文化センターで講座を聞いて、その足で新年会へ。
6時からだけどちょっと遅れて、それでも10時までワイワイガヤガヤ。3時間以上も飲んで食って・・・ブタになる〜。
みんな「私コレステロールが高いの〜」といいつつもパクパク・・・
明日はお茶漬けだけ食べりゃいい、今日は食べるんだそうだ。
私は胃が小さいのでどんなに頑張っても一度にたくさん食べられない。
割り勘の時は損だわね。

今日は苗も何も点検していません。雨だったし。
明日は何か開花していたらいいな〜。
そろそろ注文していた種や苗が届いてもよさそうだけど・・・

今シェードガーデンのページを作成中。そのうちUPします。
  

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]