風変わりなコンサート
2006/01/28 (土)

harenotikumori.gif 今日は午後からコンサートへ。
チェロとピアノとそれから何と津軽三味線のコラボレーション。
どんなものか興味深々で行ってきました。
生の三味線を聴くのは多分初めて。しかもこんな取り合わせは。
曲はオープニングに何とかの「松ケンサンバ」!
それにアニメメドレーではサザエさん!
それがとても似合っていたんですよ。
最後が極めつけピアソラの「リベルタンゴ」!
どれも面白かったです。
勿論正統派の「津軽じょんがら節」もしました。やっぱりすごい!
アンコールはみんなで「世界に一つだけの花」を歌って終わりました。

楽しいコンサート。音楽は楽しくなくっちゃ!

帰りに花屋さんがあって(いつもこの会場へ行く途中にある)いろいろ花を眺めていると、クリスマスローズの白がありました。
欲しい・・・でも先日小さな苗で買ったばかり。花は来年か再来年。待てないよ〜。でも我慢しました。

さらに帰りにHCに寄る用があって(ほんと)花のコーナーへ。
日陰に向く苗を見ていると・・・
シラン白とタイツリソウの白とシルバーレースとビンカマジョールという緑と黄のカラーリーフを買っちゃいました〜!

それにそれにタキイから注文していた種がドッと届きウシウシ・・・顔がにやけてしまいます。
春はもうすぐって感じです♪

i0 (1) ずら〜〜りと並んだ種 種 種
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]