野鳥園
2006/01/15 (日)

harenotikumori.gif 今日は午後から南港にある野鳥園へ行ってきました。
前にも書きましたが、最近ダンナがバードウォッチングに興味を持っていて、ちょっと見に行くことに。
時間が遅かったのであまり良く見えませんでしたが、夕暮れの水鳥もなかなかおつなものですね。
双眼鏡でじっと様子を見ているといつまでも飽きません。
いつの間にか私の方がのめり込んでいました。

傍でおじさん3人がごっつい望遠レンズのカメラとごっつい三脚を持って野鳥談義。
必ずいますね。こういう方々。自分が一番マニアって顔しながら・・・

うちの餌台は今日もシ〜ン。
前の高校の植木の方に野鳥らしき可愛い鶯色の小鳥がピチュピチュ言ってとまっていました。
それを見てたらいいんじゃな〜いって言いたいところだけど、やっぱり自分で作った餌台に来て欲しいだろな。

今日は朝あったかだったのでちょっとだけ園芸作業。
ローズマリーがもじゃもじゃになっていたので、植え替えようとしてひっぱり上げた瞬間、腰にぐびっと痛みが!
こ、これはかのちまたで皆さんを悩ませているギックリ腰かも〜と思い、とっさにじっと固まって動かずにいました。
そっとゆっくりゆっくり、ギックリ腰になるものか!と念じながら起き上がりました。
何とか歩けました。が、時々痛みがあるので暫く安静に。
その後普通に歩くことはできます。たまにかがむと痛くなりそうな感じ。
さて、これはギックリ腰でしょうか。ちょっと筋肉を傷めただけでしょうか。
明日の朝 その答えが出るのかも。怖いよ〜!

教訓 「災いは忘れた頃にやってくる」「油断は禁物」

i0 i1 i2 (1) 夕暮れで戯れる野鳥たち  
ツクシガモ 黒と白の洒落た服を着ています。
これ 双眼鏡にデジカメをあてて撮りました。撮りにく〜い!
(2) じっと獲物を狙っているゴイサギ
うまく画像が撮れなかったのでイラストで。
(3) そしてそしてやっとビオラワールドの紫が咲きました♪
なかなか美しいです。
淵が少しだけ白く、ひだが入っています。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]