ず〜っと雨 ず〜っと家
2006/01/14 (土)

ame.gif HP 種蒔き記録の2005秋蒔きリストを更新しました。
開花画像がご覧になれます。

今日は玄関先と物干しで外へ出ただけで、ずっと家の中で引き篭もり。
でも、ガーデニングの本を見たり、カタログを見たり(うう・・早く買いたい)、HPの更新をしたり
ピアノを弾いたり、取りためたビデオを見たり(園芸関係)、吉本を見たり・・・
充実(?)した一日でした。
一日中家にいても満足できる時とそうでない時がありますね〜。
今日は○ かな。

そうそう、趣味の園芸で丁度野鳥のことやってました。
山とか近かったらたくさん来るけれど、ここはどうかな?
でも近くに御陵さんや古墳がたくさんあるから、まだ可能性はあるかも。
相変わらず餌台に食べにきた兆しはないです。
雨でみかんもお米もビチョビチョ。また換えないとね。

i0 i1 (1) ビオラとアリッサムの間からクロッカスの芽が♪
(2) 前に寄せ植えしたシクラメンとビオラ

シクラメンはどんどん咲いてきています。
ビオラも次々咲いてきて色が少し濃くなってきたようです。
写っていないけれどシュウメイギクもまだ咲いてます。
ビオラの下からはスノードロップの芽も出ています。カワユイ
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]