鏡開き
2006/01/11 (水)

harenotikumori.gif 今日はまあ最近にしては穏やかでした。
でももう一息、あったか〜いと言えるのはまだまだですね。
ベランダの苗が水枯れしていてあわててやったけれど、3時頃だったからちょいやばかも。

今日はワスレナグサの定植とスリットハンギングの苗が1つ枯れていた所へ、ほころびかけたビオラを植えこみました。

今日は郵便局へ行って、買い物して・・・それだけかな。
あとはいつもの日常生活。何にもない。

あ、何にもないから幸せなんだわ。
堺で起こった事件 知ってますよね。ここからはちょっと離れた所ですが、怖い怖い・・・
鍵をしっかりかけていました。
子供が帰っても「誰?」と確かめてから開けます。
「山」「川」って合言葉でもつけておこうかしら。(古)
早く解決して欲しいです。
自分の身は自分で守らねば。正月早々いやな感じ。

i0 i1 i2 (1) 我が家のお鏡餅 
ただいまより鏡開きをいたします。

解体前
(2) 解体後
1分もかからないうちにハイ開きました。
おお子供がたくさん出てきた。
最近は簡単だわね。
昔はカビの生えかけた硬いお餅を手を切らない様に恐る恐る切っていたんだから。
(3) ワスレナグサの定植

試しに1つだけ定植してみた。
このポットをあと8つ注文してある。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]