私の仕事初め
2006/01/10 (火)

harenotikumori.gif 今日は仕事場へ準備に行きました。
さあ、また始まるって感じです。
でも家でぐずぐずしているよりはやっぱり外へ出た方が気分いいです。
ま、これが毎日のことになるとまたしんどいのでしょうね。
家の仕事(家事)は自由に時間が使えるけれど
パッパっとけじめつけて意思を強くしてやらないくちゃいけないから、結構たいへん。特に私の場合は。

花壇を覗いたら、この前蕾だったビオラワールド?が開花しかけていました。
クリーム色のようです。まだ開ききっていないから、今度金曜日に撮影してきます。
水仙がまた次の花を咲かせていました。
1本切って花瓶にさしてきました。いい香りが漂っているはずです。
日本水仙はちょっと地味だけれど、いい香りで上品でいいわ〜
地植えにしてあるからどんどん増えてくれるといいな。
ターシャの庭のように・・・(まだかぶれてます)

明日は天気もよさそうだし、仕事も夕方までないから、何か定植してみようかな。
ハンギングにしようか、寄せ植え鉢をつくろうか。フフフ・・・

えべっさん 行きたかったなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) ビオラ ディープパープルの蕾

頂きものの種です。黒っぽい蕾です。
どんなのが咲くかとてもたのしみ!
(2) プリムラマラコイデス 白かピンク

白だといいな。でも薄いピンクならそれもいいな。
(3) ミックスベジタブル いろいろ混ぜて蒔いたものです。
大分大きくなってきました。
これだけ密集していたらどれも大きく育たないかも。
間引いた方がいいのかな。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]