お正月気分もこれでおしまい!
2006/01/09 (月)

harenotikumori.gif 今日ものんびり過ごしました。
といっても塾へ行く息子とバイトへ行く息子のバラバラな食事に追われてはいましたが。

午後からホームセンターへ行ってパンジービオラ用の土を張込みました。
寒さが緩んだら、いざ定植!
早く植えたくてムズムズしてきました。
今日も昼間穏やかだったので苗を見てたら、蕾がプクプク膨らんでいて、早く植えて欲しそうです。

子供達の卒業式にプレゼントするワスレナグサの鉢も予約してきました。
今年のワスレナグサはちょっと寒さのせいで成長が心配。
うまく育つといいんだけれど。

主人が最近バードウォッチングたるものに興味をもっていて、何をするかと思ったら野鳥の餌台を作りました。木の板に枝をつけて2Fのフラワーバルコニーに固定したようです。
上にみかんと玄米(古くなったのでもう食べないもの)を乗せてありますが食べに来てくれるかな?

明日は仕事場へ準備に行きます。
さあ、これでお正月気分も終わり。やっぱり普通のいつもの生活がいいですね。

i0 i1 (1) 昨日ベランダから持って降りたビオラ ブルー系
もうすぐ咲くぞ咲くぞ〜
(2) これもビオラ ムーンビーム
親はレモン色とブルーの可愛い花でしたが、蕾はクリーム色だけですね。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]