迎春 また1から・・・
2006/01/01 (日)

harenotikumori.gif 年が明けましたね。いいお天気です。

去年の暮れから風邪をひいて、あまり年末のことを出来なかったから、今年は本当に実感のないお正月です。
逆にとても焦ることのない穏やかなお正月を迎えられたような。
日本の伝統やしきたりもいいのだけれど、アセアセしながらお正月も迎えるのっていやだな。
来年もほどほどにして気楽にお正月を迎えたいな。
自分の好きなところだけ残して。
例えば、お雑煮。これはおいしい。おせちは家族みんなの好きなものだけたくさん作って、あとは形だけちょっと買い足す。
初詣も好き。お守りを交換して、出店をブラブラ見て歩く。
そんなところでいいです。

とは言え、1月1日に日付が変わり、すべてまた1から出来る、やり直せるという感じ。
さてぇ〜今年はどんな年になるかな。どんな年にしようかな。
ゆ〜くり考えよう。あ、そんなこと言ってたらまた1年すぐに経ってしまうか・・・
今年はもうちょっと早い目に考えて行動しよう!
今のところ抱負はこれだけかな。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]